鎌取にある当院の施術は慢性的な身体の痛みも1回の整体で改善すると人気です

東整骨院


失敗しない治療院選びのポイント

今の時代、インターネット検索や街を歩いていても、整骨院・マッサージ・整体院など多くの治療院があって、どのような時にどこを選べば良いか解らないという方が多いと思います。あくまで私の主観ですか参考にして下さい。

1,自分の症状に合っている施術をしてもらえるか?

まず、あなたは何を求めて整体院等に行きますか?癒やし系ですか?治療系ですか?

整体院は「治療系」が多いのですが、マッサージがメインで、気持ち良ければ良いという整体院もあります。(60分 2,980円)など時間制は癒し系が多いです。

ホームページなどで施術方法やそこの整体院がどんな症状が得意なのか情報を集めることが大事です。どこの整体院も得意分野をもっていると思うので、決して飛び込みで整体院に行かないこと。

的外れの施術をされて、お金のムダになってしまうことが多いです。

2,やたらメニューが多い?若い先生が多い?は要注意。

若い先生が多いと活気があって気持ち良いものです。若い人の「気」を貰って元気になるのも事実です。癒やしを求めている方は良いでしょうが、症状がある程度重症の場合は別です。

やたらメニューや得意分野が多い、すべてがOKと言う施術院は殆どありません。

整体院の資格は民間資格なので、たとえ国家資格を持っていても一部の感の良い先生をの除いては、勉強量や経験が物を言います。

ほとんどがマニュアル化されていて、一人一人に合わせた施術は難しく、ひどい所では数週間の講習を受けただけで整体師を名乗っている方も実在します。
注意が必要です。

3,初回時のカウンセリング、検査などがしっかりしているか?

お客様の現在出ている症状を把握するには、本当の原因を探らなければ良くなりません。その為にはカウンセリングが必須です。

その後、カラダ全体の状態、バランスや可動域検査などを行って現状を把握することが重要です。

あまり症状の話や検査をせずに
、いきなりベッドに寝させられるのは勉強不足の先生かゴットハンド?です。

4,先生との相性、あなたの直感が大事!?

世の中、いろいろな情報が飛び交っています。調べれば調べるほど、迷ってしまうのが現状と思います。ホームページ等は結局、宣伝です。

良いことばかりを記載します。私もアピールの為、そうしてる・・・?(笑)

私が物事を決める上で一番大事と思うのは、人と人の縁と相性と思っています。人間はどんなに良い物でも、みんなの薦めでも、ピンと来ないものがあります。

また、一瞬で「これは・・!!」と思うこともあります。

初対面の人とあった時に、「なんだか気が合いそう」とか反対に「この人とはどうも合わない」など感じたことはありませんか? 要するに直感です。

先生との相性が悪ければどんなに良い施術でも効果は半減してしまいます。

最後の決め手は、直感で整体院を選んだ方が、結果として良い整体院を見つけることが出来るのではと思います。

東整骨院のご案内

住      所:

〒266-0011千葉市緑区鎌取町68-20 ノーブルペンギン1F

アクセス:

JR外房線 鎌取駅北口 徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
043-293-8000
受付時間:

午前:09:00~12:00
午後:15:30~21:00

休業日:
木曜・日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ