鎌取駅で頑固な痛みも1回目から変わったと話題の整体院

東整骨院


施術の流れ(初回約40~60分)

1,受付&問診票の記入

88.jpg

来院時に問診票をお渡し致します。解る範囲で詳しく記載して頂ければ助かります。症状をうまく伝えられないなどありましたら早めにお越し下さい。受付か院長が代わりにお聞き致します。ご安心下さい。

2,可動域検査、痛みやコリなどの症状確認

22.jpg

問診票を元に院長が具体的な症状などをお聞き致します。当院は予約制ですので院長と受付2人だけです。少しでも不安なことや気になる事などありましたら遠慮なくお話下さい。当院は症状の場所のみ施術することはありません。必ずからだ全体のバランスを重要視しています。

3,お客様に問題点を認識して頂きます

33.jpg

全体のバランスや体の動きを確認して頂くと、いままで気づいていない場所に問題がある方が多く見受けられます。現在の症状の原因がが思わぬ場所にあるかもしれません。

4、施術

44.jpg

可動域検査や問診票に基づいて施術をして行きます。一つ一つ症状の確認をして頂きながら施術して行きます。実際には当院の施術を受けて頂いた方しか解らないことが多いです。見学されてもほとんど解らないと思います。少しの刺激でもからだが変化することが解ると思います。

5,再度可動域検査、痛みやコリなどの症状確認

55.jpg

初回に検査した症状の確認をします。修正可能な症状があれば再度施術します。

6,施術後の注意事項、通院頻度などの説明

66.jpg

せっかく施術して症状が軽減しても、問題のある動きや姿勢などに問題があるともったいない事です。注意していただくことなどを説明いたします。

7, 次回の予約、及び会計

77.jpg

お疲れ様でした。少しでも早く良くなって頂けるように一緒に頑張りましよう。

当院の通院例

(常に肩こりの自覚があり、週1~2回頭痛があり、鎮痛剤が手放せない。朝起きる際、腰が痛い、常に疲労感がある)

1週目・・・・・週  3回(原因究明後、集中施術でバランス、ひずみ修正)
2週目・・・・・週  2回(経過観察、微調整施術、筋肉代謝UP施術等) 
3週目・・・・・週1~2回(経過観察、微調整施術、筋肉代謝UP施術等)
4週目・・・・・週    1回(症状の安定度確認+施術)

5週目以降   月1~2回 メンテナンス施術(任意)
体質を維持させる為、月1~2回のメンテナンス施術をお薦め致します。

症状にもよりますが、上記が当院の平均的な施術パターンです。
ほとんどの方が1週目より、頭痛、肩こり等の症状が激減するのを自覚して頂いています。2週目より、いままでの「悪い体の体質」改善を目的とした施術に移行して症状のでにくい身体に導きます。

東整骨院のご案内

住      所:

〒266-0011千葉市緑区鎌取町68-20 ノーブルペンギン1F

アクセス:

JR外房線 鎌取駅北口 徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
043-293-8000
受付時間:

午前:09:00~12:00
午後:15:30~21:00

休業日:
木曜・日曜・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ